asuka_no_ramen

インスタに載せたラーメンの詳細等を記録します。インスタでは簡潔に紹介していますがこちらではより詳しく紹介したいと思います。新潟県在住のため新潟のラーメンメインです(ᵔᴥᵔ)

いっとうや(2019年2月16日)

 

こんにちは!

アスカです~。

 

今日は珍しくいっぱいブログ書いてますよ~(笑)

 

さて今回は、2月16日に訪問した「いっとうや」の記録です。

 

f:id:asuuuuuka:20190317160507j:plain

かさね醤油(大盛)

 

かさね醤油(730円)大盛(+100円)です。

 

すっっっごく気になってたいっとうやについに行ってきました~~!!!

どんならーめんなのか事前にリサーチして、

なるほど、ストレートの細麺か!じゃあ大盛や!!

ってことで大盛にしました~☺

着丼した瞬間、器でかっ!深っ!てのが第一印象(笑)

チャーシューが長いのとふっといめんまが特徴ですね。

ラーメンウォーカーのクーポンでさらに無料でチャーシュー1枚頼んじゃいました!!

私の選択肢は間違えていなかった!チャーシューうますぎぃっ!!!

 

結果、らーめんは大盛じゃなくてもよかったですね。

おなかが破裂するかと思いました(大げさ)

 

ちなみに彼氏はつけめん食べてました!

 

f:id:asuuuuuka:20190317161054j:plain

つけめん

つけめん(800円)ですね。

実は私もいっとうやに行くって決まった時はつけめんを食べようとしてたんです。

でも大葉とみょうがのつけだれってことがわかり、

どっちも苦手な私は急きょかさね醤油にしたってわけです。

 

でも彼氏から一口もらったら全然大葉もみょうがもきつくなくて

私でも全然食べられましたね。むしろうまい(笑)

たぶん次はつけめん食べます~!!

 

ごちそうさまでした!

 

いっとうや

新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有