asuka_no_ramen

インスタに載せたラーメンの詳細等を記録します。インスタでは簡潔に紹介していますがこちらではより詳しく紹介したいと思います。新潟県在住のため新潟のラーメンメインです(ᵔᴥᵔ)

麺や来味 大形店(2019年1月27日)

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

 

 

こんにちは!

アスカです。

 

1月27日に訪問した「麺や来味 大形店」の記録です。

f:id:asuuuuuka:20190224155516j:plain

肉来二郎(生たまごトッピ)

 

二郎インスパイアの「肉来二郎」950円を注文しました。

二郎系ラーメンには生たまごは欠かせないので追加で注文しました~!!

 

この日はどうしても二郎系が食べたくて、

西区にあるイエローに行こうとしてたんですが

だらだらしてたらお昼の営業時間に間に合わず(笑)

いろいろ調べて来味に二郎系があるってことで来味に行きましたー!

 

無料でヤサイとアブラは増せませんが

選べるおろしフレーバーというのがあったので、

私は二郎系ということでニンニクを選びました。

(他はショウガと辛ニンニクが選べました!)

 

スープは来味らしく煮干しがガツンと効いていました。

二郎っぽさはなく、あっっっっっさり!!!って感じでした(笑)

チャーシューは分厚くカットされているのに柔らかくて

4枚入ってましたがぺろりでした☺

 

麺は二郎ほど太くなく

中太麺ストレート?って感じでしたかね~??

もちもちでおいしかった!!

 

中盤から生たまごにつけてすき焼風にして食べたんですが

スープが結構あっさりめだったので思ったより合わないかも?って感じでした。

 

f:id:asuuuuuka:20190224160954j:plain

ちゃっちゃ麺味玉?

彼氏が食べてたちゃっちゃ麺の味玉トッピ(たぶん)の写真も載せておきますね。

これもすごくおいしそうでしたよ~😄

 

今度訪問するとしたら肉来二郎以外のらーめんを注文しようと思います🙌

 

ごちそうさまでした!!

 

麺や来味 大形店

新潟県新潟市東区大形本町5-6-6

営業時間:11:00~15:00

     17:30~21:00

定休日:無休

駐車場:有