asuka_no_ramen

インスタに載せたラーメンの詳細等を記録します。インスタでは簡潔に紹介していますがこちらではより詳しく紹介したいと思います。新潟県在住のため新潟のラーメンメインです(ᵔᴥᵔ)

ラーメン イエロー(2019年2月10日)

 

こんばんは!

アスカです。

 

今回は2月10日に訪問した「ラーメンイエロー」の記録です。

 

f:id:asuuuuuka:20190303214443j:plain

並(生たまごトッピ)

 

並(700円)と、生たまご(50円)です。

イエローでラーメンを頼むときは必ず生たまごも注文します!!!

 

私の場合、新潟で二郎系食べるってなったら駅前の二郎かイエローかの2択になるんですよね。

でも二郎は味が濃すぎて食べきるのが辛かった思い出があるので

イエローのほうが好きですね~。

ただ豚は二郎のほうが柔らかくて好きです。

今回は彼氏とイエローさんに行ったんですが彼氏はあまりの豚の硬さに

「歯が弱くて噛みきれない」って言ってました(笑)

 

ちなみにイエローさんは並で麺が200gもあるので女性がご注文される際は

少なめ(麺150g)をおすすめします!

 

あ、ちなみに無料トッピはにんにく少なめ、あぶらにしました。

やさい増すなら麺少なめにしないと食べきれそうにない、、😇

 

イエローさんには再来週(?)あたりにまた行く予定なので

そのときはまぜそば食べようかと思います~!

 

f:id:asuuuuuka:20190303220434j:plain

 

画像見てたら食べたくなってきた、、(笑)

 

イエローさんは味に賛否両論ありますが私はめちゃくちゃ好きです。

ごちそうさまでした!

 

ラーメン イエロー

新潟県新潟市西区大野186-1

営業時間:11:30~14:00

     18:00~21:00

定休日:火曜

駐車場:有(共用)